たのしみながら英語

ハリウッドスターのなまの声が教材。リスニング「楽」習マガジン

Nonstop English Wave

e-learning~英語~
毎日届く無料英語学習メールeFlashcard




【注目情報】1回271円でマンツーマン英会話レッスン

お試しモニター募集中
My favorites♪

映画
映画館で並ばずにチケットが買える!
BAGELS
 

FLO.Q
My Favorite Things^^

ブログパーツ

メッセンジャーにも貼れる無料アイコン♪

アフィリも対応

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

chii

Author:chii
ライター系(ブログ記載型)アフィリエイトをがんばってます。感想聞かせていただけたらうれしいです。それに、今興味があること、英語のこと、ネットでお小遣いのこととか、なんかを書いていこうかなって思います。

☆ドラマの感想ブログも書いてます^^→Dramatic Addiction~ドラマチック中毒~

お勧め

 

HPをはじめる 月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
ダウンロード

 

ブログ内検索
RSSフィード
    RSS
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --------(--)
Trackback:(-) | Comments:(-)
野生の王国
むかし、野生の王国っているテレビ番組があって、別に無類の動物好きってわけじゃなかったけれど、父親がよくみてました。
動物に興味のなかった私は、まあ、みているから、横でながめているってかんじだったな~。

時がたって、そのときの父親と同じぐらいの年齢になり、
その野生の王国に映し出された風景はとても貴重なもので、
めったにみられないもので、特に地平線が広がるケニアのサバンナを走る回る野生の動物たちを、父親はある意味憧憬の思いでみていたのだとおもう。

でも、そのときがたっておかげで、その私たちには貴重だった姿が、毎日営まれている様子を、この目でみられるようになったんですね。


マップツアー・ネイチャーワールドのツアーが、その姿を見せにケニアつれていってくれます。

ケニアは、日本ではけっしてみられないサバンナが広がり、そこの多くの国立公園をもっています。そこを、一つだけ見るのもいいし、できるだけたくさんみてくることもできます。
その大自然を、最高のホテルにとまって、たのしめるんだから、ラグジャリーですね。

もうひとつ、アフリカの横に浮かぶ?マダガスカル。
名前は聞いたことあるとおもいますが、どこにあるか知ってましたか?アフリカをイメージするというより、密林をイメージしちゃうんですが、映画の影響かな?
マダガスカルでは、マダガスカルでしかみられない動物の自然の姿が見られます。アイアイはみてみたいよな~。

経済が発展していくと、自然がどんどんなくなっていってしまうけど、こうやって守ってくれているところがある、って、本当に感謝です。
そして、それを自分の子供たちも感じられるように、残して生きたいですよね。野性の王国。



ブログを書いてお小遣い | 2007-06-18(Mon)
Trackback:(0) | Comments:(1)
ドリトル先生
引越しが多くって、そのたびに、病院探しをしなくてはならない我が家。それは、たくさんのお医者さんに会いました。
お医者に行くときは必要に迫られるので、とりあえず、近くの小児科へ。

その中で、印象に残っているのが、通称ドリトル先生。本名わすれちゃった^^;

何でドリトル先生かというと、この先生、アフリカの発展途上国での医療活動がながかったらしく、診察室は、お面とか、やりみたいのとか、アフリカのものがたくさん。
そのうえ、医院の前には、ウサギをかい、診察室には、鳥かごに鳥がないていました。(本当は、放し飼いにしたんじゃないかと思う^^;)
なんていうか、診察室というより、研究室みたいな医院。
先生自身も豪快というか、アフリカの子供が基準みたいで、なんでもない、健康、健康~~と、風邪ぐらいじゃ、取り合ってくれない。
まあ、こっちもまあいっか。。。てなかんじ。
うちは、おかげさまで丈夫な子だったので、それですみましたが、
不安に思う人もいるんだろうな~。

転勤族の方とか、子供が小さいとかかりつけのお医者さんって大事だよね。
小さい子供がいるとおかあさんの口コミで、病院の検討をつけられるんだけど、引っ越したばかりだと、それもままならなかったりするんです。
専門医を探して、ネットで病院見つけても、実際どんなお医者さんか不安。それに、口コミがあると、心の準備もできます。

そんな人の頼りになるのが、病院検索ができるQLife(キューライフ)
検索が、地域別、診療科目別になっていて、探しやすいです。
私が一番上をうんだ産院も簡単にみつかりました。小児科の先生は名前が思い出せず、これかな?
それに、同じ立場の人の口コミがあって、見やすいです。

もちろん、病院選びは、自分が一番安心できるところがいいので、自分の目でみてくださいね。それを、また、口コミサイトに書き込むと、
私のような飛び込みをしなくていいので助かります。

ドリトル先生はそれはそれで、まあ楽しかったですが・・・(チト不安)^^;

ブログを書いてお小遣い | 2007-06-15(Fri)
Trackback:(0) | Comments:(0)
アルモンドリング~できることから
シェアブログsunに投稿

最近、よく思うことがある。
自分にできることってなんだろうって。

ここまで生きてきて、たいしたことはしていなし、多分、これからも一小市民として生きていくことになるでしょう。
平和で家族と健康生きられるなら、それは、それで、いいと思っている。
でも、そういきたくても生きられない人がたくさんいて、それをただ見ているだけでいいんだろうかって、思うときがある。

多分、大きなことはできないけど、小さなこと、自己満足でもいいから、それが、小さなリサイクルであり、公園のごみを拾うってことかもしれない。すこしでも、自分がしたい世界に近づくことに手を貸すこと、わたしでも、できること、しよう。
自分の子供だけじゃなくて、隣の子供、そして、世界の子供の幸せも願おう。

そんな、一人一人の想いが大きくなってできたのが、

世界中のこどもたちをしあわせにする指輪『アルモンドリング』

フェリシモとユネスコの共催によるDESIGN21:SOCIAL DESIGN NETWORKプロジェクトから生まれた指輪です。

この指輪の売り上げの収益の2%は、ユネスコへ、そして、19%は、その世界の子供たちの幸せのため、つまり、私たちの未来のために前線でがんばってくれているNPOの活動資金に当てられます。

ring

これは、飢餓を救おうというメッセージをこめたリング。売り上げの21%が「アルモンド リング 飢餓のない未来基金」として栄養改善活動、ならびにユネスコを通じて世界のこどもたちを支援します。


私たちに未来に、何かできること探している方は、こちらで見られます→世界中のこどもたちをしあわせにする指輪『アルモンドリング』





ブログを書いてお小遣い | 2007-06-14(Thu)
Trackback:(0) | Comments:(2)
ターコイズブルー
シェアブログsunに投稿

私が無知だったのか、今回ちょっと、勉強したことがある。
それが、ターコイズ。宝石です。

ターコイズって結構インディアンジュエリーのアクセサリーとかに使われていて、よく見かけるんだけど、それって、偽物が多いんだね。(それは、それで、かわいいかったら、別にいいんだけど)

ただ、本当のターコイズっていうのは、もっと、石の感じがあって、模様がすごい豊富。
私、いままで、偽物ばかりみていたのかしらーー;



グレードとかもあるんだ。
ターコイズ専門のジュエリーデザイナーとかいて、もちろん、周りのシルバーのデザインもするんだけど、私が思ったのが、
ターコイズに自然の模様がはいっていて、どうやってカットするかによって、すごい印象がかわること。
男性のジュエリーでもあるんだね。もちろん、女性もつけても、存在感ばっちりだけど。



ここで見られます。→koyuki

自分で石もえらべて、デザインも選べるというカスタムオーダーをしてくれるお店です。
ターコイズジュエリーのことがたくさん載っているので、おもしろいですよ。
ひとつ本物がほしいな~とおもっちゃいました。





余談ですが、
こうやって、ブログライター系のASPから送られてくる依頼って、いままで、知らないことを知ることができて、なんか、楽しいな~と思う。
レビューブログでも、ライターを募集しています→



ブログを書いてお小遣い | 2007-06-14(Thu)
Trackback:(0) | Comments:(0)
格安国内旅行
家族で旅行って、かなり、お金がかかります。飛行機で遠出となると、なおさら、、私は必ず、ネットでチェックしますね。
それも、航空券パック。
一回で、ホテルと航空券がとれるし、その上、2,3日ぐらいだと、航空券を買うより、ホテルつきのパックのほうが全然安くって、これって、使わないと損だよな~って。

パック旅行といっても、ホテルと航空券だけなんで、結構自由がきくんですよね。

いつも、何件かあたりますが、今回は初めてのところです。

ずばり、格安国内旅行の専門サイト
北は北海道、南は沖縄まで。
北海道旅行がANA、JALをつかって、北海道どこでも1泊2日24,000円~。
沖縄旅行へももちろんいけます。
これって、ホテル捨てても惜しくないとかおもってしまいしたが、
航空券だけでいい方は、格安航空券もあるんですね。

行き先別、ホテル別(リゾートに行きたい方用もあり)、格安航空券のみ等、自分の用途に合わせて、検索ができて、便利ですね。

それに、ここ無料で登録できて、ポイントもためられるんですね~。ポイントゲッターには魅力的だわ(笑)

新幹線や、JR乗車券のパックもあって、出張や、帰省がてらの小旅行にも、使えますね。

格安国内旅行を考えている方は、一度チェックしてみたらいいんじゃないかな~。今使っているところと比べてみるといいと思います。

使ったことない方は、夏休みに検討してはどうでしょうか?

こちらから→格安国内旅行の専門サイト


ブログを書いてお小遣い | 2007-06-13(Wed)
Trackback:(0) | Comments:(0)
前のページ 次のページ
脳内検索メーカー

私CHIIの頭の中???

ブログランキング参加中♪
応援お願いします^^
CoRichブログランキング blog
アクセスアップツール
全部無料です♪
オレンジトラフィック(adをクリック). 効果抜群でびっくり@@.なんとポイントの換金OK

☆ブログジャンキー~FC2以外でも大丈夫ですよ~ FC2ブログジャンキー
ポイントサイト

☆ただいまポイントゲット中のお奨めプログラム☆

懸賞・小遣い ちょびリッチ




クリックだけも、かせげます^^

CMサイト ...見るだけで、ポイントがもらえます。

アフィリエイトサイト

A8.net
JANet
アフィリエイトパーク  
 …1円から換金!
リンクシェアNEW
…1円から換金!

ブログを書いてお小遣い
振込銀行

 

懸賞情報
モニター登録
FC2アフィリエイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。