たのしみながら英語

ハリウッドスターのなまの声が教材。リスニング「楽」習マガジン

Nonstop English Wave

e-learning~英語~
毎日届く無料英語学習メールeFlashcard




【注目情報】1回271円でマンツーマン英会話レッスン

お試しモニター募集中
My favorites♪

映画
映画館で並ばずにチケットが買える!
BAGELS
 

FLO.Q
My Favorite Things^^

ブログパーツ

メッセンジャーにも貼れる無料アイコン♪

アフィリも対応

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

chii

Author:chii
ライター系(ブログ記載型)アフィリエイトをがんばってます。感想聞かせていただけたらうれしいです。それに、今興味があること、英語のこと、ネットでお小遣いのこととか、なんかを書いていこうかなって思います。

☆ドラマの感想ブログも書いてます^^→Dramatic Addiction~ドラマチック中毒~

お勧め

 

HPをはじめる 月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
ダウンロード

 

ブログ内検索
RSSフィード
    RSS
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --------(--)
Trackback:(-) | Comments:(-)
愛に狂う~第1話~
SBS 週末ドラマ 放送中 一応全24話?16話みたいです
英題:Crazy for you.

出演:イ・ミヨン ユン・ゲサン 

本国ホームページ(歌がすぐ流れるので、音量に気をつけてください)
BUNKAKOREA ドラマ紹介
英語字幕のプレイリストこちらをクリック

私は、韓国語はわかりませんので、ファンの方たちが英語に訳したものを見ています。その英語を私のつたない英語能力で理解してますので、
台詞や理解に誤解があるかもしれません。その点は、ご了承くださいね。もし、間違った解釈をしていたとしたら、教えてもらえるとうれしいです。
OST
もうOSTがでているんですね~。このOSTはとても人気が高いそうです。



1話って普通人物紹介だけみたいなところがあったりするんだけど、今回のは、それにもウルっとさせられました。

あらすじと感想ネタバレです。
mirror 031307up@rakuten


cfy_1_1cfy_1_2.jpg
2003年の新年のカウントダウンの中、交わるはずのなかった男と女の運命が交差する。
幸せを奪われた女と幸せを奪った男。

1週間前のクリスマス。
チェジュンは、友達と違法な露天を開いていた。
そこに、3人組の女の子。「ミンへ」と声をかけようとするが、、チェジュンと知り合いのはずなのに、彼女は無視をする。
安い靴を値切って買おうとする女の子。それに、答えてあげるチェジュン。
じゃ、クラブでもと言っているのを聞いて、ミンへは値切った分のお金を友だちに要求して、戻ってくる。
そこへ、警察がやってきて、3人は逃げ出す。やっと逃げ出したところに、ミンへの父親から『死にそうだ~』とメールが二人に届く。

cfy_1_3.jpg

ヒョンチョルはパイロット。
もてるのに、彼女をつくろうとしないので、ナムジャ好きとうわさされている。





1月2日のジフンとジニョンの結婚式の案内見るジフン。親友のためヒョンチョルが作った。
抱きつこうとするジフンに"うわさ"をきにして、払うヒョンチョル。
そこへ、ジニョンがやってくる。
cfy_1_4.jpgcfy_1_5.jpg
この笑顔が自分のためなら、どんなにいいだろうと、ヒョンチョルは思っているんだろうね~。でも、それは決していえない。それが、彼が、彼女を作らないわけです。







cfy_1_7.jpg
ジフンのおばあちゃんの食堂での家族での食事会。
ここで、ジニョンが、小さいときに両親をなくし、彼女のおばあちゃんの親友だった、ジフンのおばあちゃんが、わが孫のように、大切に育てたことがわかります。ジフンとジニョンは、家族同様の幼馴染だったのです。心から二人の結婚を喜ぶ家族。幸せな時間です。


ミンへの家にかえると、差し押さえの札があちらこちらに。
cfy_1_8.jpg
ミンへの父親はいい人なんだけど、仕事も長続きしない上に、ちょっと見栄はりなところもあり、生活はいつも苦しい。
小さいころ、世話になったチェジュンはどうにか助けてあげたいと思っている。



cfy_1_9.jpg
実は、チェジュンは、ジニョン(ジフンのでもあり)のおばあちゃんの食堂の常連。肩をもんであげたり、チェジュンが愚痴をこぼしたり、いいたいことと言い合える仲。もしかしたら、お金ふってこないかな~と愚痴を言えるたった一人の人かも。


cfy_1_10.jpg誕生日。ヒョンのバーで一人お酒を飲んでいるヒョンチョル。一足違いで、ジフンたちがやってくる。忘れ物の携帯を渡すヒョン。
ヒョンチョルの家に行く途中。ヒョンチョルの携帯がなり、チェックするジニョン。
そこには、ジニョンが送ったメールだけがのこされれ、そして、ジニョンの写真が何枚も入っていた。。。まさか。。。と思うジニョン。

ヒョンチョルの部屋…携帯のことを言いかけるが…ジフンが買い物からもどってくる。

ミンへの家。大きな荷物とかかえて、チェジュンが入ってくる。
アパートを引き払い、売れるものは全部売って、お金を作ってきた。
なんて、なんて、いい子なんだ。なんで、そこまで…
が、借用書、それも、利子付はちゃんと書いてもらいます。(でもこれも、彼の優しさだよね)

cfy_1_11.jpg
ミンへは、チェジュンのこともよく知っている幼馴染に会いに行く。ちょっと危ない系の水商売のお仕事をしているみたいなんだけど、見た目よりは、悪い奴じゃありません。

家にかえってきて、借用書を見るミンへ。
そこには、
1、ミンへの部屋には入りません
2.ミンへには指一本触れません
と、くわえられていた。愛しくチェジュンを見るミンへ。
cfy_1_12.jpg

cfy_1_13.jpg


携帯みたのか?
うん…ごめんね、だまってのぞいちゃって…




cfy_1_15.jpg 景気はいいけれど、もっと働かないとと、友達のところに仕事を頼みにいくチェジュン。なんかんやといいながら、紹介してあげる(それなりにいい奴でしょ?)

バーのドライバーの仕事に着いたチェジュン。そこで、働くミンへと鉢合わせをする。ミンへを連れ出すチェジュン。

"私はいい、家族の問題だから。こんな仕事につく権利はある。
でも、なんで、あなたがそこまでしなきゃいけないの?
昔世話になったからって、もう、それ以上のことは、返している。
もう、これ以上私たちに係わって、つらい思いをしないで”
"お前が大変じゃないか。ミンへが大変なら、僕も死にたい気持ちになる。ミンへ、君に笑っていてほしいんだ。君が笑っていてくれないとここが痛いんだ”と胸をつかむ
"バカね"と泣き笑いのミンへ。
愛の告白だよね。
cfy_1_17.jpg


昼まのことがきになって、ヒョンチョル似合いに以降と家をでるジニョン。そこには、ヒョンチョルが立っていた。
"婚約者が、フライトだから、浮気しようと思って"
"誰と”
"あなたと"
"オレもソウ思っていた"

ヒョンチョルが、初めてジニョンに紹介された場所(焼肉や)に行く二人。
"どうしてわからなかったんだろう”
"隠していたから。でも、みつかったな”
"ごめんね、携帯見て”
"これがいい機会だから、一度だけ告白する、そして、完全にあきらめる"
"ずーっとつらかったでしょうね”
"怖かったんだ。二人にわかるのが、二人につらいおもいをさせるってわかってたから”
"私たちのことを思ってなら、3倍つらかったでしょうね”

"私、どうしたらいい?自分勝手で残酷だけど、友達を失いたくないの"

"ここではじまったんだから、ここで終らせるよ…
ずいぶん長い間、ほんとに、とても、好きだった”(じーーーーん)
cfy_1_16.jpg

やけこげる焼肉と、二人の会話のま…そして、心のこもった告白、でもかなえられることのない告白に、こっちもジニョンと一緒に胸がつまって、うるっとしてしまいました。

雪の中、『ありがとう』と後ろから抱きつくジニョン。
cfy_1_18.jpg
それをみている、ジフン。

チェジュンは景気がいいぞ~と、カフェで働き始めたミンへニ電話をする。これなら、借金をかえせるぞ~。といいながら、疲労のため鼻血まで出してしまう。それでもドライバーの仕事にいくチェジュン。
そこで、チェジュンはお客からお酒を勧められる。

疲れもピークにたっして、睡魔に襲われながら、車を運転するチェジュン。

二人の姿に悩んでいたジフンは、気を取り直して、大晦日の日、カウントダウンを見に行こうとジニョンを誘う。
その途中、ヒョンチョルから、新年の電話がかかってくる。
"お前だから、許すんだぞ。”
"え・”
"気づかない振りしていてごめんな。自分を抑えていてくれてありがとう”
ジニョンの待つ場所へ向かう交差点をわたろうとするジフンの体が
大きな音ともに宙にとんだ。

ジフンの言葉に驚くヒョンチョルの電話の向こうで大きな音が響く。

恋人を待つ幸せに、大きな音にふりむきながら、新年の花火にきをとられるジニョン。

急ブレーキをかけた車から飛び出して、交差点に横たわる人をみるチェジュン。

悲しい運命がこんな風に交差した。


こんなに一生懸命、働いているだけなのに、なんで、こんなことになってしまうんだろう。
交通事故とはいえ、婚約者を奪い取られた彼女はこれから、どうするのか、彼は罪の意識に耐えられるのか、ふたりをおもう、後の二人はどうするのか。。。と、楽しみ。

スポンサーサイト
韓流的生活 | 2007-03-23(Fri)
Trackback:(0) | Comments:(1)
コメント

こんにちは♪


私のブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので

いきなりですみませんが、
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/jidoutourokuyou/archives/53287158.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
2007-03-23(Fri) 12:26:06 | URL | 芸能マスター #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

脳内検索メーカー

私CHIIの頭の中???

ブログランキング参加中♪
応援お願いします^^
CoRichブログランキング blog
アクセスアップツール
全部無料です♪
オレンジトラフィック(adをクリック). 効果抜群でびっくり@@.なんとポイントの換金OK

☆ブログジャンキー~FC2以外でも大丈夫ですよ~ FC2ブログジャンキー
ポイントサイト

☆ただいまポイントゲット中のお奨めプログラム☆

懸賞・小遣い ちょびリッチ




クリックだけも、かせげます^^

CMサイト ...見るだけで、ポイントがもらえます。

アフィリエイトサイト

A8.net
JANet
アフィリエイトパーク  
 …1円から換金!
リンクシェアNEW
…1円から換金!

ブログを書いてお小遣い
振込銀行

 

懸賞情報
モニター登録
FC2アフィリエイト
