たのしみながら英語

ハリウッドスターのなまの声が教材。リスニング「楽」習マガジン

Nonstop English Wave

e-learning~英語~
毎日届く無料英語学習メールeFlashcard




【注目情報】1回271円でマンツーマン英会話レッスン

お試しモニター募集中
My favorites♪

映画
映画館で並ばずにチケットが買える!
BAGELS
 

FLO.Q
My Favorite Things^^

ブログパーツ

メッセンジャーにも貼れる無料アイコン♪

アフィリも対応

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

chii

Author:chii
ライター系(ブログ記載型)アフィリエイトをがんばってます。感想聞かせていただけたらうれしいです。それに、今興味があること、英語のこと、ネットでお小遣いのこととか、なんかを書いていこうかなって思います。

☆ドラマの感想ブログも書いてます^^→Dramatic Addiction~ドラマチック中毒~

お勧め

 

HPをはじめる 月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
ダウンロード

 

ブログ内検索
RSSフィード
    RSS
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --------(--)
Trackback:(-) | Comments:(-)
常識が、常識じゃない?
土地それぞれ、いろんな食べ物があって、お国柄がでますよね。
でも、そこの住んでいるとそれが普通担って、何の疑問も持たないんですが、実は、そこだけ特殊だったりして、常識が覆されることも。

私にもそんな経験が…甘納豆入りの赤飯、たべたことありますか?

北海道では、赤飯には、甘納豆をいれて、食紅で色をつけるんです。それは、美しいピンクです(笑)。

でも、関東にやってきて、そこで赤飯を見た私は、びっくり~@@

赤飯の色の悪いこと…あれ、豆が小さい、甘くない?
観察からわかったことは、あの普通の赤飯の色は、小豆からにじみ出た色だったんですね。食紅などいれずに、一緒に炊いてしまえばいいんです。

いまとなっては、小豆の赤飯のほうが自然でおいしい気がするし、木がついたら、実家のの赤飯も小豆の赤飯にかわっていた…
郷土食もかわっていくのかな~



ところで、常識と違うといえば、私、恥ずかしながら、今回初めてきいたんですが、
モイストヒーリング(湿潤療法)
消毒をしない、ガーゼは当てない、水でどんどん洗う、かさぶたを作らない。と、今までと、まったく逆に発想で、傷を治す方法が今注目されているそうです。ふーふーしちゃいけないってことですよね。

それも、いろんなところで、すでに、応用されているんですね。
自毛植毛という方法、つまり自分の髪(自毛
の皮膚と移植する方法を使って植毛を行っているニドー植毛相談所が、このモイストヒーリングを応用した自毛植毛を取り入れているそうです。

その根幹は、患者さんになるべく負担がかからないようにと、いう考えからなんですね。自毛だから、自然なんだろうな~。

治療を受ける方の負担が少なくなるような、常識破り?は歓迎ですね。

私も 今は、どちらかというと、常識が覆された小豆の赤飯のほうが好きです。
あ、でも、ラーメン、私は縮れ麺がいいな~。










スポンサーサイト


ブログを書いてお小遣い | 2007-07-05(Thu)
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

脳内検索メーカー

私CHIIの頭の中???

ブログランキング参加中♪
応援お願いします^^
CoRichブログランキング blog
アクセスアップツール
全部無料です♪
オレンジトラフィック(adをクリック). 効果抜群でびっくり@@.なんとポイントの換金OK

☆ブログジャンキー~FC2以外でも大丈夫ですよ~ FC2ブログジャンキー
ポイントサイト

☆ただいまポイントゲット中のお奨めプログラム☆

懸賞・小遣い ちょびリッチ




クリックだけも、かせげます^^

CMサイト ...見るだけで、ポイントがもらえます。

アフィリエイトサイト

A8.net
JANet
アフィリエイトパーク  
 …1円から換金!
リンクシェアNEW
…1円から換金!

ブログを書いてお小遣い
振込銀行

 

懸賞情報
モニター登録
FC2アフィリエイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。