たのしみながら英語

ハリウッドスターのなまの声が教材。リスニング「楽」習マガジン

Nonstop English Wave

e-learning~英語~
毎日届く無料英語学習メールeFlashcard




【注目情報】1回271円でマンツーマン英会話レッスン

お試しモニター募集中
My favorites♪

映画
映画館で並ばずにチケットが買える!
BAGELS
 

FLO.Q
My Favorite Things^^

ブログパーツ

メッセンジャーにも貼れる無料アイコン♪

アフィリも対応

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

chii

Author:chii
ライター系(ブログ記載型)アフィリエイトをがんばってます。感想聞かせていただけたらうれしいです。それに、今興味があること、英語のこと、ネットでお小遣いのこととか、なんかを書いていこうかなって思います。

☆ドラマの感想ブログも書いてます^^→Dramatic Addiction~ドラマチック中毒~

お勧め

 

HPをはじめる 月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
ダウンロード

 

ブログ内検索
RSSフィード
    RSS
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --------(--)
Trackback:(-) | Comments:(-)
オンラインゲーム TANTANTOWN
皆さん、オンラインゲームってしますか?
私は、結構してます。パズル系が多いんですけど、息抜きにいいですよね。

あたらしいオンラインゲームのサイトをみつけたんですよね。

TANTANTOWNってかわいい名前なんですけど、何で、タウンかというと、自分のアバターをつくって、バーチャルな町(タウン)をうごきまわれるんですね。
ゲームの前にゲーム感覚。最初はぜひ、町を回りたいですね。
ショップとかあって、結構、町をまわるだけでたのしめたりするかもしれません。やっぱり、タウン探検が最初ですよね。
競馬場もあるみたい?ですし…競馬シュミレーションゲームね。これは、ぜひやってみたいな~。

ゲーム好きな割には、あまり、対戦モノとか強くないんで、対戦モノはしないんですけど、このTANTANTOWNでは、麻雀とかの対戦モノもあるんで、アバターとあると、ちょっとほんとに相手がいるみたいでリアルかもしれませんね。
対戦したあと、その相手とSNSをつかって、交流できて、ゲームの友ができるかも~。タウンなんで、結構交流も目的なんですね。友達なって、遊ぶともっと楽しいモンね。

ポイント(TP)制になっていて、いま無料で登録すると、100TPもらえて、それで遊べます。対戦ゲームで勝つと、TPがもらえて、またそれで遊べるんです。 もっと遊びたい方は、銀行にいってウエブマネーで、購入もできます。そのTPでショップで買い物ができたりするんですよ。

TANTANTOWN自体あたららしい町なんで、これからどんどん進化していくにちがいありません。よってみたら、いかがでしょうか?新しい街に新しい仲間ができるかも。


英語的生活 | 2007-06-22(Fri)
Trackback:(0) | Comments:(6)
再就職
子供たちも学校にあがり、再就職とか真剣に考えたりしませんか?
私のお友達は、一番下の子が小学校に上がって、再就職したんですね。
それが、ホームヘルパーのお仕事でした。とても需要があって、勉強していた彼女にはすぐお仕事が見つかったようです。
そんな風なことをやるような友達ではなかったので、ちょっとびっくり。子供が、学校にいっている間のパートのお仕事のようでしたが、
もうすこしおおきくなったら、仕事を増やし、ケアマネージャーになりたいというようなことを言っていました。

そのときは、そうなんだって思っていただけですが
でも、いまさら見ると、ケアマネージャーになるって大変なことなんですね。

医療・福祉分野の有資格者で5年以上の実務経験が必要
ケア資格ナビ ケアマネージャーガイドより

これだけで、大変さがわかります。
働きながら、勉強しなくちゃいけないので、独学じゃ、無理なんでしょうね。こんなに実務経験が必要だなんて、ケア資格ナビをみてはじめて知りました。

ケア資格ナビは、ケアマネージャーをはじめ、介護の仕事につきたい方の学校を比較できるサイトです。
働きながらなので、本当に自分にあった学校、勉強方法を見つけるって大事ですよね。


あれから、私も何度か引越し、音信不通になってしまったけれど、ケアマネージャーになれたかな。

英語的生活 | 2007-06-13(Wed)
Trackback:(0) | Comments:(0)
kids
久々簡単英単語^^

A kid means a baby goat.

子供をさす、casualな言葉"KID”

これ、元々の意味は、ヤギの子供なんですね。

英語って、動物の親と子供を言うときの言葉が違いますよね。


子供のほうは、よくちがう意味につかわれますよね

The puppy love

は、子犬の恋…じゃなくて、まだまだ幼い恋~ふふ♪

The chick is hot.

直訳すると、あのひよこは熱い…って--;;。
あの娘、いかしてる って感じなんですが、この言い方もなんだか…^^;;。

日本語に訳すのって難しいですね。会話では、意味がわかればいいので、まあ、よし。(笑)

ただ、女性に面と向かって、こう呼ぶのは、気をつけてください。
バカにされていると思う人も多いですからね。


少しはお役にたてたかな?応援クリックお願いします^^
CoRichブログランキング blog


英単語ターゲット1900DS
アイイーインスティテュート
iPodでどこでも英単語 イメージ記憶術...
インターチャネル・ホロン
 <

英語的生活 | 2007-05-26(Sat)
Trackback:(0) | Comments:(0)
errand
errandってはじめて聞いたとき、
エア???空気?にいく?と、なんのこっちゃ、でした。
最初のERのところにアクセントがおかれるので、そんな風にきこえたんですね。

エランドだよ。いろいろ用事たしにいくってこと。
と聞いて納得。

I'm going for errands.

と、いうことで、彼女は、何箇所が用事をたしに、でかけていくのでした。

私も、出かけるときは、いつも一ヶ所じゃおわらないし、このいい方便利だな~とおもったものでした。

でも、ごたぶんにもれず、このRの発音苦手なんですよね。
まあ、雰囲気で通じますけど^^;;

ランキング登録してます。よかったら、応援お願いします^^
CoRichブログランキング  blog





英語的生活 | 2007-05-13(Sun)
Trackback:(0) | Comments:(0)
語学留学
英語を勉強していると、やっぱり一度は考えますよね。英語圏への留学。私も学生時代、留学したかったです。
留学の一番いいところは、やはり、24時間英語の世界にいられるってことです。留学では、ありませんが、英語圏に生活してみておもうのですが、そこの文化にふれることによって、頭の中の英語が、生きた英語として、沁みてくるんですね。そうすると、忘れないんです。

(ここで英単語をご紹介しているときも、私が経験していることで、なるべくたくさん方の生活に密着した状況を思い浮かべています。)

でも、その当時、留学って言うのは、とてもお金がかかったんですね。
お勤めしたからだと、短期といっても3ヶ月…そんなに、仕事は休めない…仕事をやめる覚悟でした。

でも、今は、自分のお休みをつかって、お小遣いをちょっとためて、
語学留学の夢がかなうんです。



サウスパシフィックフリーバードのフィジーへの短期語学留学は1週間5万円@@一般の英語圏の語学留学と比較すると、一桁違いますね。

南の楽園フィジー…語学留学じゃなくても行きたいです(笑)

この夏休み、バカンス気分をたのしみつつも、英語の勉強ができる、南国フィジーへ、生きた英語を感じに、今までと違う夏休みを体験しに行くというのもいいですね。

親子留学もできますから、子供には、国際感覚をそだててもらい、親は、昔見た夢をかなえに行くのもいいかもしれません^^

行って見たいなと思った方は、こちらのフィジーのサイトをチェック!



英語的生活 | 2007-05-12(Sat)
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
脳内検索メーカー

私CHIIの頭の中???

ブログランキング参加中♪
応援お願いします^^
CoRichブログランキング blog
アクセスアップツール
全部無料です♪
オレンジトラフィック(adをクリック). 効果抜群でびっくり@@.なんとポイントの換金OK

☆ブログジャンキー~FC2以外でも大丈夫ですよ~ FC2ブログジャンキー
ポイントサイト

☆ただいまポイントゲット中のお奨めプログラム☆

懸賞・小遣い ちょびリッチ




クリックだけも、かせげます^^

CMサイト ...見るだけで、ポイントがもらえます。

アフィリエイトサイト

A8.net
JANet
アフィリエイトパーク  
 …1円から換金!
リンクシェアNEW
…1円から換金!

ブログを書いてお小遣い
振込銀行

 

懸賞情報
モニター登録
FC2アフィリエイト
